NENOiのブログ

ここに書いてある事は店主が感じた事、考えた事を記していますが大抵のことは既に先達が書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

はてな始めました

こんにちは早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。 昨年始めたnoteですが思うところがあり辞める事にしこちらのはてなにて新たに始める事にしました。 nenoi.hatenablog.com まだ色々とわかってないですが、(メインページのヘッ…

note辞める事にしました。

こんにちは早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。 タイトルの通りですが今この記事を書いているnoteというサービスの利用をやめる事にしました。フォローしたり、されたりとか楽しそう。あわよくば有料記事なんて未来も?なんて…

S社をそれを営業と呼ぶんだぜ?

こんにちは、早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。 店主は間も無く3年を迎えるこのお店を始めるまで本屋はおろか出版業界にすら関わった事がありませんでした。その為、出版社が書店にする対応に驚きを禁じ得ない事柄がたくさん…

イトウくん

こんにちは、早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。店主の高校の同級生にイトウ君という人がいました。なんでカタカナかというと「伊藤」なのか「伊東」なの「井藤」なのかも覚えていないからです。彼は店主のクラスメイトと仲良…

夏に向かいつつある場所で冬に向かいつつある場所のことを思うこと

こんにちは、早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。 先日、Instagramで紅葉した落ち葉の写真を見かけました。あれ?こんな時期に紅葉した落ち葉?と一瞬思いましたが、それはオーストラリアに住んでいる友人の投稿でした。 店主…

休業に至る病。或いは当店が休業を決めた理由。

こんにちは、早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。 一ヶ月に一回はnoteを更新していきたいと書いてきたのですがだいぶ間が空いてしまってすみません。 いくつか記事を書き出してはいたのですが、書いている途中から愚痴の様な怒…

この世界の片隅でI(アイ)と叫ぶ

こんにちは。早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。 当店では毎月Running & Book (& Beer)という本屋なのに走るイベントを開催しています。ありがたい事に雨で開催できなかった日を除き、参加してくれる方が必ずおり、なぜか女性…

何度でもノーヘイトと歌え

あけましておめでとうございます。早稲田にあるカフェスペースのある本と雑貨のお店NENOiの店主です。2020年もどうぞよろしくお願い致します。新年最初の投稿だと言うのに、今回は恥を忍んでの告白めいたお話になり、やや気が重いです(今でも公開しようかま…